2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

隣の芝が青い件

無性に何故か他人が羨ましくなったり仕事関係の試験の前には、無性に自分が普段まぁまぁ好きなことだけど、時間に制約がないと先送りにしてることをやりたくなったりする。後者は単なる逃避かもしれませんが…だからといって、過去の自分を追ってやりたかった…

1人の限界

学生の頃は周りが鬱陶しいと感じたこともある。競争心を剥き出しにしてくる娘や勉強なんて全然やってないよ!と言いつつ100点を取る影勉タイプや、楽しみを追求せず協調性なく毎日ただただ皆の前でも常に友達を作らず静かに勉強してる娘もいた。色んなタイプ…

あるもの

私には根性があるではないか。辛い時、いつでも、そう思うことにした。根性を支えとして自分の道を切り拓く。応援してくれている人もいる。雑音に耳を貸さずに心の声に従って行動する。焦っても、それが最短だと信じて…

今回の試験が終わったら…

洋楽いっぱい覚えたい護身術を習うもう1カ国語やろうかな…仏伊西の中から1つEメールの本を終わらすダンスも習いたいヨガもやりたい(月•金)やりたいこと沢山ありすぎるなぁひとまずは先に勉強ですが…

心のブレーキ

自分には出来ないのではないか、つい、そう考えてしまう。想像力の欠如から、練習が足りない、意気地なし、意志の弱さ、心を鼓舞させるエッセンスが欲しい。

案ずるより…

最近本当に腰が重くて参っちゃう...やろうと思うことを全て出来れば、もっと自分の思い描く未来の自分に近づけるのに。実際はベッドでダラダラ、携帯で要らん検索、ファストフードを貪って何もかも面倒と感じる。だけど時間が経つと、あぁあれもやってない!…

明日を楽しみにする方法

今までチョコレートを買ったら嬉しくて、その日のうちに全部食べないと気が済まなかった私だけど、明日に残しておけば明日、食べれると思えば、明日の朝起きるのすらも楽しみになる。楽しみを少し明日に取っておくことにしよう。そうすれば節約も節制も出来…

もやもや

私、見かけよりずっとウブなんです。手が触れたりするだけでドキドキするの。遊び人には気をつけないといけませんよ。頭から離れなくなっちゃう…確実に痩身モチベーションは上がったわ♪ありがとう^_^

シンドラーのリストで、最後にシンドラーがもっと助けられたはずだと言う。悲しくも素晴らしいラストシーンなのだが人の尊さを改めて実感するシーンでもある。傷つくときもあるけれど、楽しい時間を共有してくれるのも、また人であるし人は自分の鏡なのだか…

悪く取らない

何を言われても悪く取らない人でありたい。今たまに頭と口が繋がっている人と働いている。その2つが繋がっていると…悩みは尽きない。自ずと大人になると気をつけてること。それは余計なことを言わないということ。だけど時に心無い他人の一言に心をグサッと…

イケメンはモチベーション

痩せたい。だけどモチベーションがない。仕方ないからモチベーションを作る。イケメントレーナーを採用。これで私の欲求は満たされる???はず。

良い時間を過ごす

どうせ過ごすなら一緒の時間を過ごすなら実りある時間を過ごせる人でありたい。そういう人を探して生きよう。私と一緒で良かったと思ってもらえるように気持ちよく毎日を過ごそう。笑顔でいるのは自分のためなのだ。